お客様の声・お知らせ

神奈川県横浜市株式会社B様 パーパス GH-S245ZWH-Rから ノーリツ GTH-C2451AW6H BL への交換工事

2016年07月22日

神奈川県横浜市の株式会社B様よりご依頼いただきました、屋外壁掛形のガス温水暖房付ふろ給湯器の交換工事です。

株式会社B様とは以前からお付き合いがありまして、運営している施設の給湯器の交換工事をご依頼いただきました。

施設は3階建てで、今回の工事は2階のベランダに設置してある暖房機能付きの給湯器です。

交換工事前 給湯器
神奈川県横浜市株式会社B様 交換工事前 パーパス GH-S245ZWH-R
既存機種はパーパス(高木産業株式会社)のGH-S245ZWH-Rで、24号フルオート、熱動弁6P内蔵のタイプでした。
45cmの配管カバーが付いています。
10数年前にかなりの台数を設置しました給湯器です。

これがまた重い!本体に持ち運ぶための取っ手が付いています。
取っ手があったところで重たいものは重たいですけどね・・・。

交換工事前 配管部分
神奈川県横浜市株式会社B様 交換工事前 配管部分
配管カバーのふたをはずした中です。
暖房配管の数の多さ!!部屋の全体に温水床暖房が入っているのでこれくらいになりますね。
熱動弁6Pのところに7本の暖房配管がありました。
途中で分岐させて接続してありますね。
暖房能力的には問題ありませんのでこのまま暖房配管は利用します。

交換工事前 基盤
神奈川県横浜市株式会社B様 交換工事前 基盤
本体内の基盤写真です。
床暖房リモコンの数は5台とわかります。
そのほか、E-con接続という方法で、浴室暖房乾燥機も設置してありました。

交換工事前 床暖房リモコン
神奈川県横浜市株式会社B様 交換工事前 床暖房リモコン
交換前の床暖房リモコンFHR-13です。
このリモコンもよく見ます。時間が経つと液晶が見にくくなってしまうとよく聞きます。

少し複雑そうな工事に見えるかもしれませんが、マーレからすれば何も難しいことはありません。
どんな業者様が施工したとしてもシステム全体を見れば仕組みは理解できます。
何もわからず施工した業者様の手直し工事のご依頼もいただきますが、わからなくてお断りした工事はありません。

ということで交換工事後の写真です↓

交換工事後 床暖房リモコン
神奈川県横浜市株式会社B様 交換工事後 床暖房リモコン
新しい床暖房リモコン ノーリツ RC-D804C N30 です。
スタイリッシュでどんな壁質にも合います♪
同じリモコンが他に4台あります。
大きさは同じですので、壁紙の跡が残ったりはしません。

交換工事後 給湯器
神奈川県横浜市株式会社B様 交換工事後 ノーリツ GTH-C2451AW6H BL
交換工事後の機種は ノーリツ GTH-C2451AW6H BL です。
交換前と同じ24号フルオート、熱動弁6P内蔵タイプで、今回の機種はエコジョーズです。
床暖房などでガス代がかなりかかると思うのでエコジョーズでガス代を節約してください。
45cmの配管カバーも設置しました。
暖房の回路数が多いので、ちゃんと暖まるか試運転に時間をかけ暖まったことを確認し完了です♪

給湯器の交換業者は多くありますが、暖房付き給湯器となると交換できる業者は少なくなります。
そんなときは暖房プロフェッショナルのマーレにご相談ください♪
最適な商品のご提案と質の高い工事をお約束します!!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop