お客様の声・お知らせ

東京都国立市K様 東京ガス『DS-207RSA-W6』(三洋電機 GS-R207SB2-D)からの交換工事☆

2017年02月27日

こんばんはマーレです。
皆さん毎日お疲れ様です<(_ _)>

本日もまだまだ元気なので、昨年末に行った温水暖房熱源機交換工事の工事例をご紹介致します。
マーレは床暖房会社出身の床暖スペシャリスト達が揃う会社なので、こういった現場は多数手がけております。

こちらの現場はマーレの事務所から近い東京都国立市で、床暖房を使えないまま年を越すのは辛いとのことで、すぐに対応させていただいたお客様です。

この日は午前、午後共に他のお客様の工事にお伺いしていたのですが、夕方からでもお客様側で迷惑ではないと言っていただけたので、夕方4時頃からお伺いさせていただきました。

設置状況はよくある屋外据置タイプで、据置台の上に設置してある熱源機でした。

交換前 床暖房熱源機
東京都国立市K様 交換工事前 三洋電機 GS-R207SB2-D
既存機種は三洋電機の瞬間式暖房専用機「GS-R207SB2-D」でした。

東京ガス型番アップ
東京都国立市K様 交換工事前 東京ガス型番 DS-207RSA-W6
東京ガス型番は「DS-207RSA-W6」で、床暖房専用としてはなかなか大能力の機種です。
マーレは床暖房に必要な能力がどのくらいか、広さ、部屋数などから計算して出すことができます。
いわゆる暖房能力の計算ですね!
こんな計算をして最適な機種を選定する業者は少ないんじゃないでしょうか・・・。

お客様にもしっかりとした計算式のご説明をして、次の機種はこれでいいのだ!!と交換機種をご提案します。
(まさか本当に『これでいいのだ!!』とは言いませんよ☆)

交換工事はやはりマーレの高品質施工で行いました。
機種選定、施工品質、アフターフォローまですべて一流で、費用に関しても適正!
これがマーレがたくさんのご支持をいただく理由です。

対応させていただく早さは大事ですが、マーレはずぼらな機種選定をしたり、安売り合戦をして手を抜いた工事をし、その工事の速さを競ったり、売ったら売りっぱなしにするような会社ではありません×××

ということでここからは交換工事後の写真になります。

工事後 床暖房熱源機
東京都国立市K様 交換工事後 リンナイ RH-101W2-6(A)
交換後の機種はリンナイ「RH-101W2-6(A)」です。
できるだけ工事をした跡が残らないように設置しました。

水平器という工具で地面と水平がとられているかを見たり、交換可能な配管はお取替えし、ガス漏れの検査も行いました。
実際に運転させてもらい全部屋が暖まること、リモコンの誤接続がないかを確認して初めて完了となります。

お客様にガス器具をネットで買うのは色々な意味で不安だったけど、マーレさんにお願いしてよかったと喜んでいただけました♪
この言葉が一番うれしいですね◎

近年は顔を合わさずに高額な商品を売買できる時代です。
こういったうれしい言葉をどんどんいただくためにもマーレはいつでもマーレらしく頑張りたいと思っております!! 

Dr.マーレはこんな工事だってできちゃいます☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop