お客様の声・お知らせ

小金井市 Y様 PS扉内設置型のガスター OURB-2450SAQ-Tからの交換工事

2018年05月16日

おはようございます!!おなじみのDr.マーレです!
さて、今回の現場は小金井市のマンションでPS扉内設置型のふろ給湯器からの交換工事です。

Y様宅のふろ給湯器はすでに故障してしまっていたため、お問い合わせから2日後に取り替えにお伺いしました。

交換前のふろ給湯器の写真です。
東京都小金井市Y様、交換工事前のガスター OURB-2450SAQ-T
24号オートタイプのPS扉内設置型ふろ給湯器です。

東京都小金井市Y様、交換工事前の型番
型番はOURB-2450SAQ-Tです。
東京都小金井市Y様、交換工事前の型番(2)
商品名は、かの有名なYUMEXです。
製造年は、ななななんと1998年でした!
1998年といえば、長野オリンピックが開催された年ですね。
長い間お疲れ様でした。

交換前台所リモコンです。
東京都小金井市Y様、施工前の台所リモコン
台所リモコンも調子が悪かったようです。

東京都小金井市Y様、施工前の浴室リモコン
これも年代を感じさせるリモコンですね。

年式は古くてもビビビときました。マーレとしてはとっても簡単な工事です。
というか簡単すぎてタイタニックを見ながらでも取替えできます。実際には真面目にやりますよ!

交換後の浴室リモコンです。
東京都小金井市Y様、施工後の浴室リモコン
交換後浴室リモコンはリンナイ BC-300VCです。
液晶が大きく、見やすくなりましたね。

交換後の台所リモコンです。
東京都小金井市Y様、施工後の台所リモコン
交換後の台所リモコンはリンナイ MC-302VC(A)です。

ビビビときた方もいらっしゃると思いますが、このリモコンすごいんです!
スマートフォンで屋内や外出先から、光熱費のチェックやリモコンの操作ができるんです。

例えば、帰宅途中に湯はりができるので、家に帰ったら温かいおふろが出迎えてくれるのです!帰ったらまずはおふろ!という方には最適の商品です。
その他にも、床暖房操作や浴室暖房乾燥機の操作も可能です。
また、省エネ効果が見えるエネルックという機能が付いてるので、ガスやお湯の使用量や、使用料金の目安などがグラフで、いつでも、どこでも確認できちゃいます。

踊る大捜査線 THE MOVIEが公開された年から、いっきに時代の最先端まできてしまいましたね♪

交換後のガスふろ給湯器です。
東京都小金井市Y様、施工後のガスふろ給湯器
交換後はリンナイの24号PS扉内設置型 RUF-A2405SAT-L(A)です。
試運転、きれいに掃除し、お客様に使用説明をして交換工事終了です。

給湯器の交換をしたいという方で、スマートフォンからリモコン操作をご希望でしたら、是非マーレにご相談ください。
いつでも、どこでも、丁寧に対応させていただきます!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop