お客様の声・お知らせ

その給湯器交換工事はDr.マーレが引き受けた!! 東京ガス型番「AT-247RA-AW3Q」からの交換工事

2018年06月12日

皆さんご機嫌いかがですか?

マーレはいっつも元気です♫

今回はちょっとだけ変わっている給湯器の交換工事例となります。

変わっていると言っても普段特殊な工事ばかり行っているマーレからすると、いたって標準的な工事内容となります。

お客様は千葉県千葉市にお住まいで、数社に見積もりを依頼したところことごとく断られてしまい、試行錯誤の結果マーレのホームページを探しあててくださり、お問い合わせをいただきました。

お問合せのお電話にて型番をお聞きした段階で「マーレならできる!!」と確信しましたが、やはり石橋を叩いて渡るタイプのマーレは数点気になる点があったため、現地調査のご協力をいただきました。

何が数点気になるかって??それは言えませんよ(~_~)

でも確実にお客様のためになる内容です。


現地調査を行い、工事に問題がないこと、施工方法等もご説明させていただきました。

お見積りもさせていただいた上で正式にご依頼いただきました。


交換工事をご依頼いただいた機種がこちら↓


交換工事前 給湯器

千葉県千葉市O様の交換工事前、東京ガス AT-247RA-AW3Q

ロケットのようにそびえたつこの給湯器は、東京ガスAT-247RA-AW3Qです。

給湯、おいだき、温水暖房機能があり、いわゆるセントラルヒーティングシステムによく使われていたガス給湯暖房機です。


東京ガス型番

千葉県千葉市O様の交換工事前、東京ガス AT-247RA-AW3Q 型番


松下電器産業型番

千葉県千葉市O様の交換工事前、東京ガス AT-247RA-AW3Q 型番(2)

製造元は松下電器産業株式会社で、19984月製造の機種です。

この機種をこれから交換していく皆さん!!

よかったら他社様がご提案したお見積り機種をマーレに教えてくださいな♪

マーレは業者のご提案機種を見ただけでその業者が専門的な知識がある業者なのかどうかがわかります◎

今の時代価格が安いだけで専門的な知識や技術がない業者が多数あります。

一歩間違えると大事故を起こすことのあるガス機器ですので、業者は慎重にお選びください。

マーレはいつでもどこでも安心・安全ざます♪


と言うことで次!!


交換工事前 台所リモコン


・・・・・・・写真撮り忘れてしまったぁー!!

交換前の台所リモコンは暖房スイッチ付きでした。

しかしお客様は暖房システムはもういらない!とのことでしたので、新しいリモコンは暖房スイッチがないタイプのものにします。


交換工事前 浴室リモコン

千葉県千葉市O様の交換工事前、浴室リモコン

交換前の浴室リモコンはワイヤレス(無線式)リモコンでした。

千葉県千葉市O様、交換工事前の浴室リモコンの型式

浴室リモコンの型式は、GU-CF002と言うものでした。


ワイヤレス・・・?無線式・・・??

あの方の出番ではないでしょうか!?

みんなで「せーの!!」で呼びましょう!!


せーの!!


「神業施工の神様ーーー!!!」


はいどうも神様です。

今日はどんな配線工事かな??

おっとその前に私のことを知らない皆様に自己紹介がてらこのページを見てもらいましょう。


神様自己紹介ページ1


神様自己紹介ページ2


では神業施工に入ります。


まずはもともとあったリモコンの場所に新しく配線を通す穴を開けよう。
千葉県千葉市O様の浴室リモコン配線工事中
この穴1つ開ける作業にも神業が光ります♪ 

浴室天井点検口から私が入るスペースはあるかな?? 

千葉県千葉市O様の浴室リモコン配線工事、天井点検口

これだけあれば余裕でしょう!


神様プロフィール

身長:18cm

体重:リンゴくらい

好きな場所:天井裏、床下

嫌いなもの:適当な提案・施工を行う業者


浴室リモコン配線通線後

千葉県千葉市O様の浴室リモコン配線工事後

はい完了!

私はこれにてドロン!!


ということで神様があっという間に配線してくれました。

このリモコン線に新しい浴室リモコン(有線式)を設置します。


交換工事後 浴室リモコン

千葉県千葉市O様、交換工事後の浴室リモコン、リンナイ BC-230V

新しい浴室リモコンは、リンナイのBC-230Vです。

そうそういつものあれです!マーレってリンナイ好きですねぇ〜(^^

これにも深いわけがあるんですけどね♪


交換工事後 台所リモコン

千葉県千葉市O様、交換工事後の台所リモコン、リンナイ MC-230V

新台所リモコンのリンナイMC-230Vです。

何度見ても表示が見やすいですね♪


交換工事後 給湯器

千葉県千葉市O様、交換工事後のリンナイ、ふろ給湯器 RUF-E2008SAW(A)

交換後の給湯器はリンナイRUF-E2008SAW(A)です。

暖房機能は無くし、ガス代が安くなるエコジョーズの機種です。

だいぶコンパクトになりましたね!

設置基準上必要な側方排気アダプタWOP-3305も取り付けて完了です♪


ガス漏れ検査

千葉県千葉市O様、交換工事後のガス漏れ検査

おっと大事なガス漏れ検査ももちろん行いますよ♪

信じられないことにこの検査をやらない業者もあるんですよ×

って言うかこの検知器すら持ってない業者が多いです×××


こんな感じでマーレには何も問題ない工事だったのですが、他社様はどうして断るんでしょうか・・・?

まあ悪質な業者が何も考えずに適当に工事を行ってしまうよりかは良かったと思います。

中にはそういった業者もありますからね・・・。

会社名はさすがに言えませんが(*×*)


でも今回のようにマーレの経験や、技術力、さらには人柄まで信用していただき、ご依頼いただけるのは本当にうれしいことですね◎

マーレ側も絶対に裏切ってはいけないと気が引き締まります。


今まで何度も書きましたが、マーレは安さだけで給湯器交換工事を買うのには反対しております。

「給湯器」だけならまだ良いですが、「交換工事」までセットで安く買ってしまうと、痛い目を見ることが多々あります。

中には安くて質の良い工事をする業者様もいらっしゃいますが、そうではない業者もたくさんあります。

良い業者と悪い業者を判断する方法・・・。

う〜ん・・・あると言えばあるのですがそれは個々にマーレまでご相談ください。

マーレにご依頼いただくのが最善で手っ取り早いですけどね♪


それでは今回はここまで!!

長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop