お客様の声・お知らせ

東京都多摩市Y様 東京ガス 温水暖房付ふろ給湯器 FT4207ARSAW3CM からの交換工事

2018年10月22日

午前中にご覧になった方には「おはようございます!」
昼間にご覧になった方には「こんにちは!」
夜にご覧になった方には「こんばんは!」
と、毎日の挨拶を欠かさないDr.マーレです。

本日は、まったく複雑でも何でもない温水暖房付ふろ給湯器交換工事のご紹介となります。
閑静な住宅街にお住いのお客様で、場所は東京都多摩市です。
スタジオジブリの名作『耳をすませば』の舞台にもなった街としても有名ですね☆

そんな街での交換工事ですので、どうぞ耳をすましてご覧くださいな☆

施工前 給湯器
東京都多摩市Y様の交換工事前、東京ガスのFT4207ARSAW3CM
交換前の機種は、東京ガス型番「FT4207ARSAW3CM」です。
下のラベルを見ればわかるように製造元はノーリツで、ノーリツの型番で言うと「GTH-C2441AW3H」です。
型番から、エコジョーズの24号、フルオート、熱動弁3回路内蔵の機種ということがわかります。
もうエコジョーズを交換する時代になってきましたね・・・。
東京都多摩市Y様の交換工事前の給湯器型番ラベル
型番ラベルのアップです。
2009年10月製造品です。
2009年は❝King of pop❞のマイケルジャクソン氏が亡くなったり、現在では当たり前になっている「LED電球」が商品として販売され始めた年です。
それにしても10年未満で給湯器を交換するなんて、一体何があったのでしょう!?
気になったので聞いてみると・・・、

「東京ガスに交換を勧められた。」
「他業者が見に来たところ、浴室暖房乾燥機までも使えなくなってしまった。」

ひどい話です・・・。
東京ガス様の「そろそろ交換」はたしかに故障し、お湯が使えていなかったのでおかしくはないですが、後者の「浴室暖房乾燥機までも使えなくなってしまった。」って一体何をされたんでしょう!?
お客様は、機種の交換だけではなく、今後のシステム全体の診断、改修、ご提案ができるマーレの圧倒的な知識に惚れ込み、ご依頼くださいました◎

さて施工例の続きです♫

施工前 台所リモコン
東京都多摩市Y様の交換工事前、台所リモコンのFKR-A07A-SV
交換前の台所リモコン、AKR-A07A-SVです。
見るからにノーリツのデザインですね☆
最近までこのリモコン使ってた気がします・・・。
年月が経つのは早いですね・・・。

施工前 浴室リモコン
東京都多摩市Y様、交換工事前の浴室リモコン、FBR-A07A-V
浴室リモコンABR-A07A-Vです。
まだまだキレイですね。
なんかもったいない気がします・・・。

ちなみに先ほど、「浴室暖房乾燥機までも使えなくなってしまった。」 と書きましたが、Dr.マーレの手にかかれば5秒で使えるようになりました♫
詳しくは書きませんが、使えなくなったしまった理由とは、見に来た業者のイタズラなのか、ミスなのかわかりませんが絶対にあってはいけない内容のものでした。
お客様はわからなくて当然ですが、業者にとってはそれくらい簡単で、わざとやったならかなり悪質な内容の理由でした。
問題なく浴室暖房乾燥機が使えるようになったところで、施工後の機種達のご紹介です。

施工後 浴室リモコン
東京都多摩市Y様、交換工事後の浴室リモコン、RC-J101SE
交換後の浴室リモコン RC-J101SE です。
ノーリツと言ったらこれ!!と言うほど出回っている浴室リモコンです。
eco機能という、長い目で見れば水道代、ガス代が節約できる機能がついています。

施工後 台所リモコン
東京都多摩市Y様、交換工事後の台所リモコン、RC-J112ME
新しい台所リモコン RC-J112ME です。
エネルックというご使用者様の省エネ意識を高める目的の機能がついています。

施工後 給湯器
東京都多摩市Y様、交換工事後の温水暖房付ふろ給湯器、ノーリツ、GTH-C2450AW3H-1 BL
交換後の新機種は、ノーリツ、温水暖房付ふろ給湯器、GTH-C2450AW3H-1 BLです。
交換前と同じく、エコジョーズの24号、フルオート、熱動弁3回路内蔵の機種となっています。

正直な話、結果的には後継品への交換工事で、Dr.マーレでなくても簡単に行える工事でした。
ただ、どんな温水暖房システムが導入されているかや、お客様のご希望、将来性を見据えての機種選定となりましたので、結果は同じでも❝結果までの過程❞が他社とは全然違います!!

ある業者に『交換可能な機種はこれで、金額は〇〇円です!!』と言われても、まずは『本当にそれでいいの〜(ー_ー)!!』と、それを疑ってみてください。
そして、次のことを聞いてみてください!!
・どうしてその機種を選んだか?
・その機種にすると、どこがどう変わるのか?(給湯能力、暖房能力、寸法を含めてです。)
・工事はどこまでやってくれるのか?(処分費、消費税は含まれているか、消耗部品の交換(配管接続部のパッキンやガス管)も行ってくれるのか?)
これらの質問に明確に回答できる業者様をお選びください!!

だいたいの業者は『販売』と『施工』がわかれており、これらのご質問に対し明確に回答できません。
そんな業者に数万円〜数十万円の工事をご依頼してもいいんですか!?って話ですよ(*_*)

同じ商品なら安いに越したことはないんですが、同じ安い中にも『品質』ってものがあります。
マーレは商品知識も工事技術も兼ね備えたスペシャル高品質な販売、施工店です☆
どうせ依頼するならそんな安心できる業者が良いですよね☆☆☆

King of 暖房システム Dr.マーレより this is it!!




カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop