お客様の声・お知らせ

東京都文京区株式会社K様 マンションベランダ壁掛型 ガス給湯専用機交換工事(配管カバー加工あり)

2016年06月24日

不動産会社の株式会社K様よりお問合せいただきました、東京都文京区のマンションベランダ壁掛型、ガス給湯専用機の交換工事です。

交換工事前
株式会社K様交換工事前 ガスター OUR-1600
交換前の機種はガスターのOUR-1600で、16号のガス給湯専用機でした。
排気の方向を曲げる排気カバーと、本体につながる各配管を隠す配管カバーがありました。
「まさかっ!?」と思うプロの職人さんが多数いらっしゃるかもしれません。


交換工事前 配管部
株式会社K様交換工事前 配管部
配管カバーのふたを開けてみます。
そのまさかです。
マンションなどではよくあるのですが、給湯器の設置場所や各配管の経路上、
配管カバーの左側面に切込みを入れ開口し、その開口部から配管を取り出す施行方法です。
設置上まったく問題はないのですが、配管カバーに切込みを入れ開口部を作る・・・。
失敗できない少しプレッシャーのかかる加工です。


交換工事前 リモコン
株式会社K様交換工事前 リモコン
既存機種のリモコンです。
施行にはまっっっっったく問題ありません。
株式会社K様 リモコン施行中
古いリモコンをはずし、電線にリモコン端子を圧着し直します。(中央の赤い端子)
マーレではこういった細かい目に見えない場所の部品の交換も行います。
次の給湯器の交換時期まで何も問題なく使って欲しいですからね!


交換工事後 リモコン
株式会社K様交換工事後 リモコン
リンナイの台所リモコン MC-33-A
シンプルで使いやすく、根強い人気です。


交換工事後 配管部
株式会社K様交換工事後 配管部
配管カバーに切込みを入れて加工しました。
プレッシャーにも負けず、寸法ピッタリで加工できましたぁ!!!
まぁプロなら当たり前にできないとなんですけど・・・。
あとはいつもの通り取り替え可能な部分はお取替えし、
保温材、化粧テープを巻きました。


交換工事後
株式会社K様交換工事後 リンナイ RUX-A1611W-E
新機種はリンナイ RUX-A1611W-E で、以前と同じ16号の給湯専用機です。
形は変わりましたが、給湯器上部の銀色の箱が排気カバーです。
配管カバーは以前の物は若干寸足らずでしたので、あえて長いものに変えさせていただきました。

株式会社K様、いつもご依頼いただきましてありがとうございます。
このようにしっかりと施行させていただいてますのでご安心ください。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop