お客様の声・お知らせ

【神降臨!!】 National ガス給湯機付ふろがま GJ-C20T2(ワイヤレスリモコンタイプ)からの給湯器交換工事

2018年01月13日

『何だチミは!?』

『そうです!私がDr.マーレです!!』

でお馴染みのDr.マーレです。
皆さんお元気ですか?
マーレはとても元気です♪
突然ですが今回の施工例の題名を発表します。名付けて!

「お客様宅の床下は神のみぞ知る。Dr.マーレの神業施工!!(Part2)」

とでもしましょう♪
ご依頼いただきましたのは、千葉県松戸市にお住まいのとても感じの良いご夫婦でした。
ご依頼いただきました経緯は、

【神業!!】松下電器産業 GJ-F24T1(ワイヤレスリモコンタイプ)からの給湯器交換工事

の施工例をご覧になっていただき、
我が家もマーレの神業施工で、無線式のリモコンから有線式のリモコンに交換したい!!
と思っていただき、お問い合わせをくださいました。
こうやって実際にマーレの施工例を見ていただけて、ご依頼いただけるのはとてもうれしいですね♪
設備会社冥利に尽きます<(_ _)>

交換工事当日までに家の平面図等もわざわざ送っていただき、大変助かりました。
マーレの場合、平面図を見ればリモコン線が通せるかが大体わかりますからね◎

交換工事前 給湯器
千葉県松戸市K様宅の交換工事前、Nationalガス給湯機付ふろがま、GJ-C20T2 
交換前の機種はNationalのGJ-C20T2 でした。
20号タイプで追い焚き機能の付いた給湯器です。
いつも通り本体横っちょに通信ユニットが取り付けてあります。
このような給湯器をご使用の皆さん!!神様は東京都下の会社にいますよ♪
『マーレ 神業』で今すぐ検索してください!!
このページを見ている方に言ってもしょうがないですね(~_~)
実際にもうご覧になっていますから♪

給湯器型番
千葉県松戸市K様宅の交換工事前、GJ-C20T2の型番
給湯器前面に書いてある型番です。
言わずとしれた「PROOFⅡ」という給湯器です。

交換工事前 浴室リモコン
千葉県松戸市K様宅、交換工事前の浴室リモコン(ワイヤレス)
交換前の浴室リモコンです。
お風呂のリモコンって持ち運びますか??
No, I don't. 持ち運びません。
だって使うときは・・・お風呂に入ってますからーーーーー!残念っ!!
ご使用者様からNational様への代弁切り!!!

交換工事前 台所リモコン
千葉県松戸市K様宅、交換工事前の台所リモコン(ワイヤレス)
交換前のワイヤレス台所リモコンです。
やはりあまり持ち運びはしなかったようです。
有線リモコンに変更して、女性のアナウンスにうっとりしてもらいましょう♪

今回のリモコン配線の難易度は、星3つです☆☆☆
まあ普通ってことです。
長さは台所で10m程度、浴室で4m程度ってところでしょうか!?
床下や天井裏、または壁中を通して給湯器のピッタリそばまで配線できました。
いつものように家の造りを立体的にイメージし、ここなら通せる、ここは少し難しいな・・・とブツブツ唱えながら神様は配線します。

交換工事後 給湯器
千葉県松戸市K様宅、交換工事後のリンナイ、ガスふろ給湯器、RUF-E2008SAW(A)
ご訪問したのが15時頃でしたので、終わるころにはすっかり暗くなってしまいました。
新機種はリンナイのガスふろ給湯器 RUF-E2008SAW(A) で、エコジョーズの20号オートタイプの商品です。
ご覧の通り高品質施工で、交換可能な配管類はすべて交換し、保温材、化粧テープもすべて巻きなおしました。
何よりリモコン線が増えています♪

交換工事後 浴室リモコン
千葉県松戸市K様宅、交換工事後の浴室リモコン、リンナイ BC-230VC
新しいリモコンはリンナイ BC-230VC です。
台所と浴室でお話が可能な通話機能付きの浴室リモコンです。
まるで最初から有線式リモコンだったかのような仕上がりです。

交換工事後 台所リモコン
千葉県松戸市K様宅、交換工事後の台所リモコン、リンナイ MC-230VC
交換後の台所リモコン、リンナイ MC-230VC です。
家の構造上、ちょっとだけ左にずらしての設置です。
ちょっとだけヨ(^_-)
もちろんお客様には理由をご説明してご了解を得ております。

運転の際にリモコンがしゃべったり、表示の見易さ等にお客様は感動していました。
そういった場面を見られるのって嬉しいですね☆
こういった工事ってお客様が喜ばないと全然意味ないですからね。
ご提案、工事して良かったなって思える瞬間です。

お客様に工事完了後の帰り際によく、
「ありがとうございました!!」
ってお礼を言っていただけるのですが、お礼を言うのはこちら側ですからね☆
こちらこそマーレを信用し、お任せいただいて、
「ありがとうございました!!」
ですよ!

まさに「お客様は神様です!!」の世界ですね♪
おっとこっちも神様でした・・・。

ではそろそろマーレ神は帰らなくてはなりません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


『家まで会いに来てくれる神様』より


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop