お客様の声・お知らせ

FF方式(ファイナルファンタジーじゃないよ!!)ガス給湯暖房機 AT-366FSA-AQ からの給湯器交換工事

2018年09月01日

ヘ〜ィ!僕がDr.マーレさぁ〜!!
と言うわけで今日も始まりましたマーレの施工ブログのページへようこそ!!

今回はFF方式のガス給湯暖房機の交換工事例をご紹介したいと思います☆

「またかよ〜!!?」って思わないでください(*_*)
だってマーレって他の業者が断った工事を依頼されることが多いんだもん!!
いいから黙って見てみてくださいな◎

最後にはマーレってやっぱスゲーってなりますから(^_-)-☆

現場は東京都の八王子市です・・・。
まだまだスゲーって思わないでくださいよ!

お客様はやはり他社には断られるし、東京ガスやマンション管理組合から紹介された業者じゃ金額が高いし、格安インターネット業者じゃ信用できないしで、結構困っていました。
安価?安心??安全???
ときたらここはマーレしかないでしょう♪
しかも浴室の温水式暖房乾燥機も一緒に交換したいとのことでした。
温水式暖房乾燥機の交換??
ときたらここはマーレしかないでしょう♪ (Part2)
ということで安心してご依頼いただきました。

施工前 給湯器
東京都八王子市N様、交換工事前のガス給湯暖房機、東京ガス、AT-366FSA-AQ
施工前のガス給湯暖房機は東京ガスのAT-366FSA-AQ でした。
24号の1温度タイプの機種ですね☆
な・なんと!!排気筒(向かって右側の煙突)が錆びて外れてしまっていました。
まさにチョベリバっす!!
東京都八王子市N様、交換工事前のガス給湯暖房機、東京ガス型番
写真の撮り方!!
なんでこんなにブレちゃいますかね・・・。
まぁ自分で撮ったんですけど・・・。
見ずらいですが『TOKYO  GAS  AT-366FSA-AQ』と書いてあります。
東京都八王子市N様、交換工事前のガス給湯暖房機、松下電器産業の型式
松下電器の型式も『AT-366FSA-AQ』で、東京ガス型番と同じです。
1999年7月製造の機種です。
1999年7の月??以前の工事例でこの話題に触れたような・・・。
マーレはとっても元気です♫

施工前 浴室リモコン
東京都八王子市N様、交換工事前の浴室リモコン
交換前の浴室リモコンです。
右側の開閉可能なフタがどっかに吹き飛んで行ってしまったそうです。

台所リモコンの写真は撮り忘れてしまいました(゚Д゚;)
う〜ん・・・いけずぅ・・・。 

今回の施工のポイントはズバリ!『給排気筒接続位置のズレ』でしょう!!
マーレは安心・安全な施工のため、FF方式等の煙突付きの給湯器の場合には、よっぽどのことがない限り無料の現地調査のご協力をお願いしております。
理由として、給湯器の交換を機に給排気筒の接続位置が変わり、「新しい給湯器に接続できないよぉ〜(>_<)」なんてピーピー言って帰ってしまう業者のようにはなりたくないからです。
マーレはその辺の安定度、安心度がインターネット販売店の中でも群を抜いてトップクラスです。
今回の工事も下見をしておいてよかったです♫
逆に他社だったらどうなっていたかを見てみたい気もしますけど・・・。

『他社様に とられてたまるか FF式』
Dr.マーレ 心の俳句

ということで交換工事は問題なく終わりました◎

施工後 浴室リモコン
東京都八王子市N様、交換工事後の浴室リモコン
新しい浴室リモコンはリンナイのBC-120Vです。
まるでショールームに展示してあるかのような綺麗な仕上がりです☆

台所リモコンは・・・また写真を撮り忘れてしまいました(~_~)
最近色々と忘れっぽいですね。
気を付けましょう!!
新しい台所リモコンはリンナイのMC-120Vです!

施工後 給湯器
東京都八王子市N様、交換工事後のガス給湯暖房用熱源機、リンナイのRUFH-V2403AFF(B)
新機種はリンナイのRUFH-V2403AFF(B) で、24号、フルオート、1温度タイプの商品です。
給排気筒を完璧に接続し、排気筒に巻かれている断熱材は新しいものに交換しました。
まさにチョベリグな高品質施工っす!!

おっと忘れてはいけませんね!!
今回は浴室暖房乾燥機も交換でした♪

施工前 温水式浴室暖房乾燥機
東京都八王子市N様、交換工事前の暖房乾燥機、東京ガス,ABD-28KTSF1
交換前の機種は東京ガスブランドの ABD-28KTSF1 でした。
製造元はこれまた松下電器産業です。
暖房能力は2800kcalの商品です。
東京都八王子市N様、交換工事前の暖房乾燥機の脱衣室リモコン
脱衣所にあるリモコンです。
暖房乾燥機本体に新しいリモコンが付属しているので、リモコンも交換となります。

施工後 温水式浴室暖房乾燥機
東京都八王子市N様、交換工事後の暖房乾燥機、リンナイのRBH-C418K1P
新機種はリンナイのRBH-C418K1P です。
なんと乾燥運転時にプラズマクラスターイオンが放出されます◎
Dr.マーレのスペシャルなご提案で、暖房能力が3530kcalとワンランク上の商品となりました。
東京都八王子市N様、交換工事後の暖房乾燥機の脱衣室リモコン
新しいリモコンです。
まるでDr.マーレの心のように純白で綺麗ですね♪

と、ここまでが今回の施工例となるのですが、いかがでしょう??
マーレってスゲーって思いました??
思った方はきっと心が綺麗な方なのでしょう☆
思わなかった方もマーレってスゲーって無理やり思えばきっと明日は良い日になりますよ◎

交差点で100円拾うかもしれません◎
でもそれをすぐに交番に届けましょう♪
きっと近所でも評判な正直者になれますよ☆

走れ!正直者!!

マーレもちびまる子ちゃんのように皆さんに愛される国民的業者になれるように頑張ります!!



カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop