お客様の声・お知らせ

富士通ゼネラル(FUJITSU)のKB-87HSからの交換工事☆

2023年10月29日


どうもこんばんはDr.マーレです。

今回の施工例は「温水ルームヒーター&温水ボイラ」の交換工事例をサクッとご紹介させていただきます。

じゃあ早速どんどんいきますよ!?

しっかりついて来てくださいね☆

東京都東大和市M様の交換工事前、富士通のKB-87HS
東京都東大和市M様の交換工事前、富士通のKB-87HS、型番
まずは交換前の機種は「KB-87HS」と言う、暖房出力8.70kWの温水ボイラです。
富士通ゼネラルの❝ホットマン❞と言う温水ルームヒーターに使用されている機種です。
2002年製の機種で、この施工を行ったのが2021年12月でしたので、約20年も使用できました。
本当にお疲れ様でしたm(__)m

東京都東大和市M様の交換工事前、富士通のKH-60H-W
東京都東大和市M様の交換工事前、富士通のKH-60H-W、型番
撤去した後の写真になっちゃいましたが、室内にあった温水ルームヒーターは、「KH-60H-W」でした。
この室内機が、合計3台設置されていました。

東京都東大和市M様、富士通の温水コンセント
これは「温水コンセント」と言って、名称の通り、温水のコンセントです。
ここに室内機の❝温水プラグ❞を差し込んでスイッチを「ON」にすれば、瞬く間に温風が出てきて、室内を暖めてくださいます。
真ん中のピンク色の液体は「不凍液」です。

この温水コンセントは、Dr.マーレのような温水暖房プロフェッショナルが工事を行えば、再使用もできますし、もちろん交換だってできます。

今回は再使用させていただきましたが、10年以上使っている場合は、可能な限り交換してくださいね♪
もちろん費用にもよると思いますが・・・。

東京都東大和市M様の交換工事後、CHOFUのRHC-63W
東京都東大和市M様の交換工事後、CHOFUのRHC-63W、型番
交換後の室内機は、CHOFUの「RHC-63W」です。
末尾の「W」は「White(ホワイト)」の「W」です。
その他カラーバリエーションはには「G」もあります。
「○キブリ」の「G」じゃないよ(゚Д゚;)
「PinkGold(ピンクゴールド)」の「G」です。
なんで「P」じゃないんだろう・・・。

東京都東大和市M様の交換工事後、CHOFUのDBF-903
東京都東大和市M様の交換工事後、CHOFUのDBF-903、型番
新しい室外機は、CHOFUの油だき温水ボイラ「DBF-903」と言います。
暖房出力9.0kWのボイラです。

長府製作所様、ルームヒーター用熱源機の能力のバリエーション、もう少し増やしません?

まぁいいや・・・。

はい!!ダーっと書きましたが、今回の施工例からはどんなことがわかりましたか?

① 世の中には「温水ルームヒーター」「ファンコンベクタ」という温水暖房設備があるんだ・・・。
② 富士通ゼネラルは、ホットマン®の販売を終了しちゃっているけど、CHOFUの機種に交換ができるんだぁ・・・。
③ こんな工事もできちゃうDr.マーレって、やっぱりすげぇ〜っす!!

上記3つのことが理解できたあなた!!

もう今回の施工例の復習は不要です。

自信を持ってDr.マーレに問い合わせましょう!

まだ理解ができないあなた!!

最初から施工例を見返しましょう△

温水ルームヒーターはシンプルなシステムですが、なかなか交換工事をできる業者がありません。

だったら当たり前だけど交換工事ができるDr.マーレに聞いてみるのが一番じゃない?

または新規に設置したい方も、工事ができるDr.マーレに聞いてみるのもいいんじゃない??

とにかくっ!!

まずは何でもDr.マーレに問い合わせてみてください☆

インターネットで商品を買うってなんだか怖いな・・・。でもマーレならありかな!?って思わせてあげますよ◎

それではまたね☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop