エコジョーズとは?

エコジョーズとは、少ないガスで効率よくお湯を沸かすことができる省エネ性能に優れた給湯器です。

従来は給湯器が燃焼する際に発生する排気ガスはそのまま空気中に放出されていましたが、エコジョーズは排気ガスの通り道に熱交換機を設けて排気熱を利用し水を温めます。

排気温度は従来の約200℃から約50℃と下がりその差分の熱が給湯器に利用されています。

従来型の給湯器の熱効率約80%   エコジョーズの熱効率約95%

ガス使用量約15%削減

CO2排出量15%削減

環境にも家計にも優しい給湯器がエコジョーズです。

現在では一般家庭向け給湯器はエコジョーズが主流となり価格差も僅かとなってきているので、ランニングコストを考えるとエコジョーズが設置可能な状況であればエコジョーズに交換することをお勧めします。

エコジョーズはドレン排水が出る為、排水を処理できない、または排水処理に費用がかかり過ぎる等の場合には、エコジョーズではなく従来型の給湯器をお勧めしております。

お客様宅の給湯器設置状況により最適な機種をご提案いたしますので、詳しくはお問合せ下さい。

給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop