お客様の声・お知らせ

【24号のままにわがままに Dr.マーレは君だけを裏切らない☆】ノーリツ『GT-2427SAWX』からの交換工事☆

2021年04月26日

どうもDr.マーレです☆

今回の施工例は、お客様のわがままな要望に応える機能を搭載している、ノーリツ「プレミアムタイプ』給湯器への交換施工例となります。

最近「除菌ができるおふろ」として、ノーリツのプレミアムタイプの給湯器がテレビCMなどで話題になっていますね。

※ノーリツ、プレミアムタイプの給湯器についてはこちらです。

プレミアムタイプの給湯器とは、従来のフルオートタイプ給湯器の機能に加え、給湯器本体に「UV除菌ユニット」が搭載されていて、浴室リモコンにあるセンサーが、誰かが浴室に入ったことを自動で検知し、その給湯器に搭載されているUV除菌ユニットで浴槽のお湯を除菌する。

といった信じられないような機能がある給湯器となります。

すごい時代です・・・。

もはや給湯器はお湯を作るだけではありません!

そんな給湯器がノーリツから発売されていることを知ってか知らずか、ある日Dr.マーレのもとに以下のような給湯器交換工事のお問い合わせがありました↓

◆エコジョーズにしたい
◆号数は24号のままが良い
◆「プレミアムタイプ」の給湯器にしたい
◆給湯器の機能を最大限に活用できるリモコンにしたい
◆交換工事は自社施工をしている業者で、尚且つ資格をしっかり持っているスタッフにお願いしたい

う〜ん・・・わがまま(*ノωノ)
と、思う業者が多い世の中になってしまいましたが、お客様がおっしゃっていることはごくごく普通のことです◎
これくらいのご要望に応えられない業者が普通ではないのです×

Dr.マーレが普通に受け付ければ、普通に以上のご要望に応えた交換工事内容となります☆

では施工例と行きますよ!
Can you hear me baby?

※2020年3月施工です。
交換工事前
八王子市Y様の交換工事前、ノーリツのGT-2427SAWX
交換前の給湯器は、ノーリツの「GT-2427SAWX」です。
24号、オートタイプの屋外壁掛形の給湯器です。
が降ってきちゃいました・・・。

八王子市Y様の交換工事前、ノーリツのGT-2427SAWX、型番
都市ガス(13A)用の機種で、2003年3月製造品だということがわかります。
2003年の3月は、宮崎駿監督の作品「千と千尋の神隠し」が、第75回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した年月です。

『一度あったことは忘れないものさ。思い出せないだけで…』
良い映画です(*´з`)

八王子市Y様の交換工事前、浴室リモコンのRC-7601S
交換前の浴室リモコンです。
型番は「RC-7601S」です。

八王子市Y様の交換工事前、台所リモコンのRC-7601M
台所リモコン「RC-7601M」です。
お世辞にも高機能とは言えないシンプルリモコンです。

降りしきるの中、Dr.マーレは以下のような内容の工事を施しました。

❝つないだ配管からは漏らさない、ふりしきるの中で、ほこりまみれの給湯器も持ち帰られてく♪❞

↑超が付くほど当たり前・・・。

それでは決してわがままではないお客様宅での交換工事後をご覧ください!
Come on get close to me lady!

八王子市Y様の交換工事後、台所リモコンのRC-G001M
新しい台所リモコン「RC-G001M」です!
タッチパネルで、高精細フルドット液晶のリモコンです。

八王子市Y様の交換工事後、浴室リモコンのRC-G001SE
新しい浴室リモコンは「RC-G001SE」と言います。
噂の「エコ・ケアセンサー」搭載で、浴室内の人の動きをジ〜っと見守っています。
八王子市Y様の交換工事後、浴室リモコンのエコケアセンサー
↑これが「エコ・ケアセンサー」

プレミアムの機能を最大限に活用するならこのシリーズのリモコンでないといけませんよ!
知ったかぶり素人業者はもしかしたら違うリモコンで交換工事を行ってしまうかもしれません・・・。
そんなことがあろうものなら、プレミアムタイプの給湯器も途端にフルオートタイプに格下げとなってしまいます。
※価格はプレミアムなのに残念(T_T)

八王子市Y様の交換工事後、ノーリツのGT-C2462PAWX
ノーリツの「GT-C2462PAWX」へと交換しました☆
エコジョーズの24号で、リモコン含め正真正銘のプレミアムタイプの給湯器です。
有資格者であるDr.マーレが責任をもって施工をさせていただきました♪

こういう風にDr.マーレは、各給湯器についての特長、リモコンについての特長、また給湯器とリモコンとの相性などを日々勉強し、いつでもお客様に対し最適な商品をご提案できるよう準備をしております。
プレミアムタイプの給湯器と、「RC-Gシリーズ」のリモコンについては、ピタリと相性いいことわかってるぅ〜♪
これはお客様が変な業者に問い合わせてしまった、また依頼してしまったと後悔をしないように、いつも全力のDr.マーレを堪能してもらうためでもあるのです。

さぁ今回の施工例はここまでとなりますが、皆さんノーリツのプレミアムタイプはいかがでしょうか?

直なところ一般的なガス給湯器よりかは高額となりますが、なんたって10年以上は使う商品じゃあ〜りませんか!?
家で過ごす時間が多くなっているこのような時代に、少しくらいは我が家の設備を快適でグレードの良い商品にしてみてもいいのではないでしょうか?

以上、Dr.マーレが一途な想いをふりかざした施工ブログでした☆

Oh yeah!!

プレミアムタイプへの交換工事はここをTRY!!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop