お客様の声・お知らせ

日立のエコキュート「BHP-FS37ED(BHP-TAS370+BHP-HA450)」からの交換工事☆【IN 東大和市☆】

2023年12月04日


エコキュートって本当に重たいですね・・・。

突然何!?って思うかもしれませんが、エコキュートって本当に重たいんです・・・。

どうも、お客様への想いが誰よりも重いDr.マーレです。

ということで今回は、設置スペースさえ確保できれば是非おすすめの給湯設備である、ヒートポンプ給湯機=エコキュートの交換工事例とさせていただきます。

そもそもエコキュートとはどんなものかはご存じですか?

エコキュートとは、簡単に言えば1の電気エネルギーを、3以上の熱エネルギーに変換してお湯を沸かす給湯器で、これからの省エネ、蓄エネの時代に欠かせなくなることは容易に推測できる高効率な給湯設備です。

これからの時代欠かせなくなるなんて、まるでDr.マーレのようですね☆

Dr.マーレのもとには、すでにエコキュート交換工事のご相談が多数寄せられ、その都度お見積りをさせていただいているのですが、やっぱり「格安」と謳っている業者と比較されたときには「価格」で負けてしまいます。

想像を絶するほど安い業者さんもいますが、そのような業者さん達はしっかり工事ができるのでしょうか?

またガス給湯器とかと同じで、杜撰な工事をしてしまうのでしょうか?

まぁDr.マーレには関係ないけどね♪

今回もスペシャル高品質施工を行い、お客様には大変喜んでいただけた内容となっておりますので、どうぞご自身がお客様になった気持ちでご覧くださいね☆

それではどうぞ♪

東京都東大和市G様の交換工事前、日立の貯湯タンクユニット、BHP-TAS370
はい、このめり込むほど外壁に寄り掛かった大きなものの正体は、ヒートポンプユニットで沸かしたお湯をためておく「貯湯ユニット」です。
こんな全面的に寄り掛かってくれるほどDr.マーレを必要としてくれる恋人が欲しいわ☆
恋人だったら嬉しいけど、こんな重たい貯湯タンクは勘弁して欲しいですねwww

東京都東大和市G様の交換工事前、日立の貯湯タンクユニット、BHP-TAS370の仕様
赤枠で囲った部分が貯湯ユニットの型式です。
正式には日立「BHP-FS37ED」の貯湯タンクユニット「BHP-TAS370」と言い、この「370」という数字から容量は370Lということがわかります。
質量:464kg(満水時)―タンク容量:370L=X
さてこの貯湯ユニットの重さは何kgでしょうか?
2008年製です。

東京都東大和市G様の交換工事前、日立のヒートポンプユニット、BHP-HA450?
これがお湯をつくるヒートポンプユニットです。
エアコンの室外機みたいですね!

Dr.マーレってエアコンの室外機みたいな商品をよく扱いますね☆
それだけ時代の先端を突っ走っているってことだと思ってください!!

東京都東大和市G様の交換工事前、日立のヒートポンプユニット、BHP-HA450?の仕様
型式は「BHP-HAS45R」と言います。
ってあれ?
製造年2019年だって・・・。
貯湯タンクユニットは2008年製だったのに・・・。

答えは簡単!
「2019年にヒートポンプユニットが故障したので業者さんに問い合わせたら、ヒートポンプユニットだけを交換された」
と言うこと。

2008年当初に設置されていたヒートポンプユニットは、日立「BHP-FS37ED」のヒートポンプユニット「BHP-HA450」といいます。

それにしても提案内容って業者さんによって様々ですね☆
実に面白い(ー_ー)

東京都東大和市G様の交換工事前、BHP-FS37EDの台所リモコン
交換前の台所リモコンです。
「おしえて」
→ 聞くのは簡単です。自分でまず調べましょう。
Dr.マーレって厳しすぎ??

東京都東大和市G様の交換工事前、BHP-FS37EDの浴室リモコン
浴室リモコンです。
●マイクとありますが、これは「通話」の際のマイクです。

Mike plays tennis every day.

のマイクではありません×××



今回の施工ポイントはもちろん、

「外壁に寄り掛かった甘えん坊ちゃんな貯湯タンクを自立させる!」

です!

あれでは貯湯タンクユニットが外壁にめり込んでしまうのも時間の問題です。

なんとかしましょう!!

コンドルが外壁にめり込んどる・・・。

プププ(-ω-)

さあそれではこの問題をクリアした施工後をご覧ください!
この問題、どんなもんだい!!

プププ(´∀`*)


東京都東大和市G様の交換工事後、SRT-S376UZの浴室リモコン
うまい!!
Dr.マーレって浴室リモコンの交換がうまいですねぇ〜♪
自画自賛です♪

●マイクっていう表記が無くなってしまいました・・・。
ちょっと残念です・・・。

Goodbye Mike・・・。

東京都東大和市G様の交換工事後、SRT-S376UZの台所リモコン
エア抜き作業中でしたので、「エア抜き」と表記されてます。
エア抜きが終わったらもちろん表記は消えますよ♪
都合により、交換前より少しだけ左側に寄せました。

浴室リモコンと台所リモコン合わせて「RMCB-F6SE」という型番です。

東京都東大和市G様の交換工事後、三菱のSRT-MU456-SZ
新しいヒートポンプユニットです。
ヒートポンプ配管も交換し、すべてがド新品です☆
左下の看板は、給湯省エネ事業の申請のためのものなので無視してください。
もちろん写真編集で文字は消してあります。

東京都東大和市G様の交換工事後、三菱のSRT-MU456-SZ、仕様
新しいヒートポンプユニットの型番は、三菱エコキュート「SRT-S376UZ」のヒートポンプユニット「SRT-MU456-SZ」です。
詳しくは写真右側のQRコードを読み込んでください!

東京都東大和市G様の交換工事後、三菱のSRT-ST376UZ
自立しました!
褒めてやってください!!

それにしてもよくこのスペースに設置しましたね。

Dr.マーレってもしかしてすごくない?
これ1人で運んだんですよ・・・。
ちょー重たかったです・・・。

もちろん嘘です・・・。

東京都東大和市G様の交換工事後、三菱のSRT-ST376UZ、仕様
形名は「SRT-ST376UZ」と言います。
厳密には、三菱エコキュート「SRT-S376UZ」の貯湯ユニット「SRT-ST376UZ」です。
タンク容量370Lです。
満水時質量:451kg―タンク容量:370L=X
交換前よりだいぶ軽く感じましたね☆

無事設置できてよかったです・・・。


今回のお客様は、メーカーのこだわりはなく、全面的にDr.マーレに寄り掛かってくるようなかたちでしたので、ある理由から三菱とさせていただきました。

その理由も、もちろんお客様のためであって、Dr.マーレは三菱しか売らんっ!!ていうわけではございません。

三菱さんごめんね<(_ _)>

色々なメーカーを比べた結果、今回は三菱になったわけであります。

と、言う感じでDr.マーレはエコキュートの交換工事を多発させているわけですが、エコキュートって本当に重たいのね・・・。

あなたのお宅のエコキュート、壁にめり込んでませんか?

あなたのお宅のエコキュート、そろそろ交換時ではないですか?

あなたのお宅のエコキュート、それは本当にエコキュートですか?

理由はなんでも構いません。

エコキュートの交換工事を、安心して任せられる業者にお願いしたい方は、是非マーレまでご連絡くださいね☆

今ならエコキュート交換キャンペーンで、普段のマーレよりお得に交換できるかもしれませんよ?

キャンペーン期間は、Dr.マーレの腕力が尽きるまでです。

さぁどんどんお問い合わせくださいな☆

それでは今回はこのへんで。

See you later, alligator.

In a while, crocodile.

Bye!!

Dr.Mare

Dr.マーレの腕力が尽きる前に問い合わせる

その他のエコキュート交換工事例はこちら


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop