お客様の声・お知らせ

ダイキンのエコキュート「EQ37NFTV(TU37NFTV+RQW45NV)」からの交換工事☆

2024年03月16日


「何が起きても気分はへのへのカッパ」

「頭カラッポの方が夢詰め込める」

なんて前向きで良い言葉なのでしょう。

どうも!お客様のことで頭いっぱいのDr.マーレです。

2024年も3月に入り、悲しい出来事が何度か続きましたが、今日も頑張って施工例を載せていきたいと思います。

今回は「1」のエネルギーを数倍に変換しお湯を作る設備、つまり自然冷媒ヒートポンプ給湯機、すなわちエコキュートの交換工事例とさせていただきます。

エコキュートの交換工事って、重たくて搬出入が大変だし、据え付けも確実に行わないと転倒事故の可能性もあるので、時間も手間もかかるし、ほんとに気を使う工事なんです。

がしかしっ!!

「1日2件だぜぇ!」

とか言って❝工事が早いんだぜ自慢❞をしてくる「安売り」業者さん達の言動を、Dr.マーレは一切理解ができません・・・。

理解ができないのは、Dr.マーレの頭がカラッポだからなのでしょうか?

「安売り」業者さんは一体どうやって「早く」、また「安く」工事を行っているのでしょう?

答えがわからないDr.マーレはまだまだ修行が足りませんな。

精神と時の部屋行きですな☆


と言うことでまずは施工例前編です↓
東京都文京区O様の交換工事前、ダイキンのEQ37NFTV
交換前のエコキュートは、セット型番「EQ37NFTV」と言います。
容量370Lのフルオートの機種です。
奥に設置されているのが「貯湯ユニット」で、その手前が「ヒートポンプユニット」です。

フェンスがいけずぅ〜な位置にありますね・・・。
でもDr.マーレならへっちゃらピーです♪

ヘーィベイビー♪一番手前の→は何かわかるか〜い?

詳しくはこちらをご覧ください☆

東京都文京区O様の交換工事前、ヒートポンプユニットのRQW45NV
東京都文京区O様の交換工事前、ヒートポンプユニットのRQW45NVの仕様
ヒートポンプユニットの型番は「RQW45NV」と言います。
2013年製造品ですね。

2013年と言えば、神アニメ「ドラゴンボール」の劇場公開作品第18弾「ドラゴンボールZ 神と神」が公開された年と言うことで有名です。
画像は載せられませんが、孫59△!

東京都文京区O様の交換工事前、貯湯ユニットのTU37NFTV
東京都文京区O様の交換工事前、貯湯ユニットのTU37NFTVの仕様
この一瞬フリーザ様にも見えなくはない貯湯タンクは「TU37NFTV」と言います。
最高使用圧力340kPaの「パワフル高圧」タイプの貯湯ユニットですね。

ここまでで何かDr.マーレ様に言いたいことはありますか?
何もないなら屋内へと移動しますよ。

東京都文京区O様の交換工事前、浴室リモコンのBRC030A12
浴室リモコン「BRC030A12」です。
リモコン周りにはクリアコーキングされています。

全然間違えてはいませんが、普段コーキングはホワイトを使用するDr.マーレにとっては斬新でした☆
Dr.マーレは昔、師匠である「マー君」に❝リモコン周りのコーキングはホワイトで❞と教わったので基本的にはホワイトを使用しているのですが、こういうのを見ると施工方法って業者の数だけあるんだなぁ・・・って思えて面白いですね。
間違った施工方法、杜撰な施工方法、きったねぇ仕上がりの工事を見るもの面白いですけどね。クックックwww

東京都文京区O様の交換工事前、台所リモコンのBRC030A11
キッチンへと移動しまして台所リモコン「BRC030A11」です。

「9:43」にこの写真を撮影したのがバレてしまいますね。
通話機能付きのリモコンです。

 Mare のロゴが邪魔でゴメンね☆

****************************************

今回のお客様が、エコキュートの交換工事をDr.マーレにご依頼くださった決め手は、ズバリ「信頼度」でしょう!

さっきも記載した、

詳しくはこちらをご覧ください☆

の工事をご依頼くださった時から、エコキュートの交換はDr.マーレに頼むと決めていたのでしょう。

きっとそうでしょう!

そうであって欲しい!!

他社で安い業者もあったそうなのですが、お客様は迷いなくDr.マーレを選んでくださいました。

この「信頼度」こそがDr.マーレの武器なのです!

一度工事か何かをご依頼いただいたものなら、あなたはDr.マーレ以外の業者に工事を依頼する、なんてことはもう怖くてできません。

だってDr.マーレの販売・施工の「費用対効果(ROI)」や「コストパフォーマンス(コスパ)」の高さをすでに知っているのですからね☆

まぁ根っからのギャンブラーの方は別でしょうけど・・・。

それではそんなDr.マーレが行った❝この世で一番すげぇ施工❞の後編をご覧ください♪

****************************************
施工例後編
東京都文京区O様の交換工事中、エコキュート撤去
まずは既存のヒートポンプユニットと貯湯ユニットを撤去しました。
必要な配管、配線類はもちろん残したまま、コンクリートベースを清掃しました。
どうでも良いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、エコキュートの下って砂や土埃で結構汚れてるんですよ。
それらを綺麗に洗い流し、貯湯ユニットを固定する「アンカーボルト」もステンレスのものに交換します。

東京都文京区O様の交換工事後、貯湯ユニットのTUX37XFTV
東京都文京区O様の交換工事後、貯湯ユニットのTUX37XFTV 仕様
新しい貯湯ユニットは「TUX37XFTV」と言います。
ステンレスのアンカーボルト4本でがっちり固定されているので、倒れる時が来るまで100%倒れません!

さて悟空のような人がいますがこれは一体誰でしょう?
少なくともこの人は、事務所的に顔出しNGで、しかもこの写真を撮っていたDr.マーレではありません。

疑問を残しつつ次の写真へと進みましょう♪

東京都文京区O様の交換工事後、ヒートポンプユニットのRQWX45XV
東京都文京区O様の交換工事後、ヒートポンプユニットのRQWX45XVの仕様
これからお湯を作り続ける新しいヒートポンプユニットは「RQWX45XV」と言います。
貯湯ユニットとヒートポンプユニットを結ぶ「ヒートポンプ配管」も新しくしているので、新築時に設置した時と同じ状況になっております。
むしろ「ヒートポンプ配管」を、メーカー推奨の規格品にしている分、Dr.マーレの施工の方が上だと言えます☆

東京都文京区O様の交換工事後、台所リモコンのBRC083F11
キッチンの新リモコン「BRC083F11」です。
「14:14」にあらかた施工が完了していることがこれでバレてしまいます。
「1日2件だぜぇ!」の業者さん!!
Dr.マーレの工事は遅いですか?
まぁでも2件目があるからと言って、簡単に工事を終わらせ嵐のように去っていく業者さんよりかは全然マシだとDr.マーレは思っています。

東京都文京区O様の交換工事後、浴室リモコンのBRC083F12
交換後の浴室リモコンは「BRC083F12」って言います。
「マー君」の教え通り、ホワイトコーキングに変更し、精一杯丁寧に設置させていただきました。
う〜ん・・・ビューティフル☆

東京都文京区O様の交換工事後、ダイキンのEQX37XFTV
交換後のエコキュートは、ダイキンのセット型番「EQX37XFTV」です。
貯湯容量370Lのフルオートタイプで、交換前と同じく「パワフル高圧」の機種です。

年間給湯保温効率が「3.0」という数値ですので、住宅省エネ2024キャンペーンの「給湯省エネ2024事業」対象製品となり、適切な申請を行えば結構な額の補助金がもらえます。
「販売」と「施工」が別々で統率の取れていない「安売り」業者さんでは、なかなか「給湯省エネ2024事業」の申請ができないのではないでしょうか☆
だとしたら補助金が出たらマーレでの交換工事費用は「安売り」業者さんよりも安くなるのではないでしょうか??

株式会社マーレの場合、販売から施工すべて自社で行っておりますので、このような補助金申請のための手続きが問題なく行えます。
さらに半分素人が行っている「給湯器交換屋さん」のような低レベルの施工ではなく、ガス、電気、水道などの住宅設備を知り尽くしているが故のハイレベルで安定した品質での施工が可能となっております。

それでは最後に、Dr.マーレが大好きなドラゴンボールZの主人公、孫悟空さんの心に響く言葉をご紹介します。


「落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ」


落ちこぼれであるDr.マーレは、この言葉を胸に❝エリートぶって胡坐をかいている某会社❞を、ぶっ潰してやろうと本気で思っています。

この世にエリートは必要ですが、エリートぶってるエリートは不要です。

何があったかは具体的には書きませんが、「復讐心」や「劣等感」は、努力するための最大のエネルギー源です。

某会社様、Dr.マーレが本当のエリートになるまでどうぞ潰れないでくださいねwww


皆さんも、ご自宅の改修工事等をどこかの業者に依頼する場合、

落ちこぼれで努力もしない業者

や、

エリートぶってる業者

に依頼をするのではなく、

落ちこぼれと言われても必死に努力し、エリートをも超えてしまう業者

に是非依頼をしてください。



まぁそれができれば苦労しないんだけどねwww


それじゃまたな!

その他のエコキュート工事例を見る

ガス給湯器からエコキュートへの交換もできますよ♪

Dr.マーレに問い合わせてみる



カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop